現在の閲覧者数: 月音ぶろぐ 東方好きに100の質問

月音ぶろぐ

中途半端人【つっきー】の色々な事を記録するための日記です。主に幻想入りの進行状況、及び更新情報ならびに、気ままなイラストを載せて行きたいなと思っております。



東方好きに100の質問

とりあえずやっときますね(´・ω・`)


質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
A.「月音ブログ」月音ことキレティの人つっきーです。



質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
A.9割ぐらいかな、たま~に日常パートがあったり(何



質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
A.芋(萃夢想)からだから…四年ぐらい?



質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
A.グラディウスとかエスプガルーダとかなら



質問5:むしろシューターだったりしますか?
A.グラディウスぐらいしかノーコンできんわい



質問6:最初にやった東方は何ですか?
A.7.5弾とかいってるし、いいんでしょう、萃夢想です。
STGは紅魔郷からですね



質問7:東方を知ったきっかけは?
A.対戦動画公開サイトで見て
ってか基本新規タイトルでやり始める時はどっかのプレイ動画見てかしらね。

質問8:それを買った方法(場所)は?
A.メロン本s



質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
A.ルナでクリアできる程度(芋と緋のみ)
STGのほうはノーマルクリアしかできんばい



質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
A.パッド



質問11:そのキー配置は?
A.よくあるゲームの弱、中、強、特殊ボタンの配置かな



質問12:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
A.音ゲーの専用コントローラーでやったことある。

ダンスダンスレボリューションのやつとか
ギタフリのとか
ビートマニアとか

若気の至りってやつですか



質問13:そのときのキー配置(操作方法)と、使った時の感想を。
A.意味不明、これでどうやって操作すればいいんだ…



質問14:好きなキャラは?(複数可、作品問わず)
A.レティ・チルノ・鈴仙・レイセン・こまっちゃん・早苗さん

正直キャラソートのこまっちゃんはもっと上位でいい


質問15:好きな曲は?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
A.「おてんば恋娘」「妖魔夜行」「クリスタライズシルバー」「ネクロファンタジア」「芥川龍之介の河童っぱーにーとりー」「神々が恋した幻想郷」「ネイティブフェイス」「風神少女」

多くなった、ごめんw

質問16:好きな台詞は?(作品、ステージ等も記入してください)
A.東方永夜抄 EX 藤原妹紅「一度手をだしゃ、大人になれぬ。二度手をだしゃ、病苦も忘れる。三度手をだしゃ……、お前達も永遠の苦輪に悩むがいい!」と撃破後の「あーれー?」のギャップはガチ



質問17:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
A.親の視線が「パーフェクトフリーズ」

咲夜さん
幻符「殺人ドール」
幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」
時符「プライベートスクウェア」
傷魂「ソウルスカルプチュア」

鈴仙の
波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」
散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」
月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
幻兎「平行交差(パラレルクロス)」
もこたんの
虚人「ウー」
蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
「パゼストバイフェニックス」

…ごめんきりが無いからはしょりますw

質問18:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
A.紅魔郷の咲夜さんのスペルカードは本当に無理

ってかノーマルシューターのうちはアイシクルウォール「ノーマル」でもたまにピチュる!!



質問19:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?
A.あんまないかも

しいて言えば紅魔郷の咲夜さんのスペカ全般



質問20:喰らいボムを狙って出せますか?
A.5割?ってかピチューンが多い



質問21:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
A.ホーミング付きはロックオン付きは怖いでしょ。そして超高速
ボム安定ですね



質問22:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
A.うむ



質問23:巡回している東方系サイトはどこですか?
A.東方wiki・イザヨイネット・2ch的東方まとめ・幻想入りwiki

後、幻想入り関連だけど、元まとめブログ、2ch系掲示板、裏まとめは一日1回以上は行く

まぁ、基本的にROM人ですが。


質問24:会話やスペルカードの元ネタが気になって調べたことはありますか?
A.ん~、神奈子様とかすわちゃんのは確か調べた気がする、後早苗さんとか



質問25:東方の旧作品(PC98)知ってますか?
A.旧作で好きなキャラは神綺です。



質問26:やったことはありますか?あれば感想を一言どうぞ。
A.まじやりたいw



質問27:西方Projectは知ってますか?
A.知ってるけど



質問28:やったことはありますか?あれば感想を。
A.ないかな



質問29:「東方遊撃姫」を知っていますか?
A.ゴーストかよww



質問30:東方の曲が着メロに入ってますか?
A.ケータイはいつでもバイブモードです。

へ、変ないみじゃないんだからね?!///////////



質問31:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
A.鬼巫女とか?
あまり、買わないかも。

あぁ、でもアレンジCDとかはパッケージコレクターだから結構買う。


質問32:実はそういう物を作ってたりしますか?
A.な、なぜわかった。嘘です。



質問33:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
A.うん



質問34:初プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
A.とりあえずはやってみて、わからなかったらヘルプとかマニュアルみる



質問35:紅魔郷、妖々夢は処理落ちしますか?
A.ノパソの性



質問36:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
A.Wavでつ



質問37:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想を。
A.5でしかできねぇよ!!



質問38:キー誤認等、仕様による入力ミスで落ちたことありますか?
A.やめて!!やめて!!



質問39:Practiceはどれくらい使ってますか?
A.緋ではお世話になりました。



質問40:安全地帯知ってますか?また、使ってますか?
A.知ってる奴は使いますな



質問41:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
A.るなしゅぅたぁ



質問42:紅魔郷の愛用装備は何ですか?
A.魔理沙の恋の御札「イリュージョンレーザー」「マスパーク!!(マスタースパーク)」



質問43:他の装備を使っているとどう感じますか?
A.霊夢のホーミングアミュレットいいなぁ…



質問44:どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
A.タイトルにもよるけど3面の序盤ぐらい。



質問45:紅魔郷の最短被弾記録は?
A.初プレイでふざけてノーショットで前に行ったら、妖精にあたったね。5秒ぐらいじゃない?



質問46:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことは?
A.にゃい



質問47:低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
A.あるあるww



質問48:「彩虹の風鈴」を美鈴の近くで回ったことありますか?
A.ムリゲ



質問49:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
A.んだねー



質問50:4面パチュリーのスペルカードで最強だと思うのは?
A.上級系



質問51:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験は?
A.まじある



質問52:咲夜は通常の方がスペルカードより強い?
A.どっちもムリゲ



質問53:「レッドマジック」に最初にボム使ったときどう思いましたか?
A.嫌味な奴だよ!!君は!!



質問54:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
A.あえて言おう!!ないと!!



質問55:そのリプレイは残ってますか?
A.ないものはないからしょうがない



質問56:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
A.…今度対策立ててまじめにやるか。



質問57:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
A.あなたがコンテニューできないのさ!!



質問58:夜しか活動しない人ですか?
A.欲望のおもむくままに生きるのが私です。



質問59:良薬は口に苦しって言葉知ってる?
A.うむ



質問60:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
A.見えんわい



質問61:もしかして私って方向音痴?
A.道に迷うは、妖精の所為なの


チルノ萌え



質問62:あんた一人で「陣」なのか?
A.ついてくるなよ~

メイリン萌え


質問63:あんた、どういう教育を受けたのよ
A.普通の教育、とりあえずここで成敗してくれるわ



質問64:鉄分が足りないのかしら
A.どっちかっつーとビタミンAだね

足りてるから是非頂いて下さい。



質問65:恋愛係は中等部なのか?
A.うむ、だが小学校でもいけるぞ



質問66:あなたはつよいの?
A.さぁ…あまりそういうのは気にしないからね。



質問67:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
A.覚えてないな、うちは和食派ですぜ



質問68:看護婦の方が良かったか?
A.俺の股間がマスタースパーク




質問69:U.N.オーエンは彼女なのか?
A.もちろんさぁ




質問70:一人になったら首を吊るんだろ?
A.あらあらうふふ…



質問71:東方妖々夢体験版Plus持ってますか?
A.ないなー


質問72:妖々夢の愛用装備は?また、紅魔郷の愛用装備と比べてどうですか?
A.咲夜さんの幻符(攻撃範囲タイプの方)。範囲はパワーだぜ!!



質問73:敵がいない時に森羅結界が発動。そのときの心境をどうぞ。
A.アチャーΣ(ノ∀`)



質問74:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
A.うん



質問75:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
A.はっはっは



質問76:アリスの第2スペルカード発動前の弾幕は途中で回収が入るため殆ど意味がないと思いませんか?
A.だねー



質問77:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
A.プレイ中は時間なんて気にしないさ

…オンラインゲームで朝から次の日の朝までやっていた経歴を持つうちならな



質問78:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
A.時と場合による



質問79:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べるとどうなりますか?
A.メルラン⇒ルナサ⇒リリカSOS



質問80:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想を。
A.( ゚д゚)





  ( ゚д゚ )



質問81:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で焦りましたか?
A.もういいだろ、その話は…



質問82:幽々子の屏風(?)に命中判定があることにいつ気づきましたか?
A.結構後かも



質問83:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
A.なぁにこれ



質問84:妖々夢の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
A.悪いがこの私にワンコインクリアという概念は存在しないのだよ。

私はコンティニューしかできないのさ!!



質問85:そのときのリプレイは残っていますか?
A.ナイッテノ



質問86:Extraはクリアしましたか?
A.(´・ω・`)



質問87:Phantasmの存在を知ったときの心境を一言どうぞ。
A.あぁん?



質問88:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
A.少女臭がびんびんでした



質問89:通常ステージや紅魔郷で、Extra感覚でアイテム回収しようとして取りこぼしたことはありますか?
A.デフォ



質問90:春眠暁を覚えず、かい?
A.どっちかというと、あなたと永眠したい。







いやまじで



質問91:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
A.ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!



質問92:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
A.感じないわ


質問93:そろそろ疲れませんか?
A.はは、こやつめ



質問94:私は疲れてきました
A.うちに構わず休めバカヤロウ



質問95:人生に疲れます
A.そんなもんだよ



質問96:それはさておき、蓬莱人形は買いましたか?
A.買いたい、けど置くところない



質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
A.考えとか?



質問98:どうなったら東方を完全にやめますか?
A.歳をとったらかなぁ…


質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
A.ZUN氏のように、一人で色々な事が出来るようになりたいものです。
だけどなりたいとなれるは別物だと理解しています。あなたのような人を心から尊敬しています。

素敵なゲームをありがとう、素晴らしい神様に感謝


質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
A.レティさんは俺の嫁、それがたとえキレティでもレティでもだ。異論は人それぞれ



質問101(追加):最後に今の心境を絵にしてお願いします。

たおれいむ

FC2Ad

