現在の閲覧者数: 月音ぶろぐ 2008年07月

月音ぶろぐ

中途半端人【つっきー】の色々な事を記録するための日記です。主に幻想入りの進行状況、及び更新情報ならびに、気ままなイラストを載せて行きたいなと思っております。



進行状況

足らないにもほどがあるw

まぁ、頭の中で思い浮かべていた構図を描こうとしても全然違うものになったりしちゃいますよね。

かっこいいもこたんが描けません。
先生どうしたr(ry


とりあえずまだお絵描きちぅです。
2枚しか描けてない始末、大丈夫かうちは

第1話の元ネタ紹介

ちなみに元ネタ紹介はトレースをして、動画内で使用した絵のみになります。

とりあえず1話から順番にやってきましょう~

1話は1つですね。



motoneta1.jpg
これです。
まぁ原作では、カレーライスとかいってるんですけどね。

すごいよマサルさんの「ポクッポクッポクッ チーン カレーライス」


それにしても第1話から折り返してみると
作画変わってますね。

最終的な目標は パプワくんの1巻と6巻の作画ぐらい変えたいなぁっと!!
無理ですかそうですか(´・ω・`)


こんな感じでやってくと思います。

では第2話にて

幻想入りラジオお疲れ様です

っといってもチャットやIRCにも行かない、掲示板も書き込み少ないうちはRO厨さんや酢飯さんと面識がないんですが……

楽しませていただきました^^

酢飯さんのトークは個人的にツボに入るみたいです。ボスラッシュは眼から涙がでちゃいましたww
今回ゲストの会社員さんの動画はチルノ可愛くて好きです(*´ω`)近々続きをUPするとかラジオで言ってましたので続きに期待age!!

そして今回のリクエスト動画でうちが見てるやつは

下半身全裸で幻想入り
射命丸が現代入り
工具ぶら下げ幻想入り
流れついて幻想入り

どうみても紙芝居系ですありがとうございました。

射命丸が現代入りはADV形式ですけど、なんか気軽に読めて好きですねぇ
あと続きが気になるんですよねww

下半身全裸はカオスが大好きですね(`・ω・´)なんでもホイホイ見ちゃううちから見れば楽しくて仕方がないです

工具ぶら下げ幻想入りは まるきゅ~ が可愛くていいです。ほのぼの系統の少ない幻想入りで癒されてます(´ω`)
そう言えば8話でたれチルノ描いたつもりがまるきゅ~って言われましたね
そんなつもりで描いたわけじゃないのに…うん、見えるね、あたなさんのまるきゅ~に比べたら可愛くないけど。結構視聴者さんと見てる動画被ってるっぽいですねwww

流れついて幻想入りのたっくんは可愛いですねvお持ち帰りしたいです♪









え?発言があぶないって?

うちは両刀(バイ)だ














嘘だと言ってよバーニィ!!










うん、嘘です。
あたなさんはブログ開いてるみたいなんでリンクしたいですねぇ。
まぁ…mixiで散々あしあと残してるのにメッセージも送れないシャイボーイなんですがね、うちは。


次回のラジオも期待しております~

かっこいいもこたん描けません(´・ω・`)つきゅ~ん


おわる

第⑨話製作状況

とりあえずワードでおおまかなシナリオできました。

⑨話はパロネタ少な目だけどコメディの塊でできちゃってますね。

アンケ結果で妹紅出すことになりました。うどんげを予定してたけどさほど大して気にならないんでアンケ通りに

ってかみんなレティさん大好きですね!!うちも大好きだ!!



妹紅の口調は、男口調で行くと思います。

原作が男口調だったり、女口調だったりするので、普段女口調 感情が昂ぶると男口調とかいうのを使おうとしましたが、これは賭けすぎるので却下

まぁぼちぼちとやっていきませう


あ…あげましたぁ・・・・・・



よし、次は睡眠だ……

土日徹夜でどうにかなりました。
まさか色塗りであんなにかかるとはおもいませんでしたし(´・ω・`)

っというか今までどんだけ適当に色塗ってたかがわかりますね。水彩でちょちょちょっとやってただけでしたから。

まぁ一番苦労したのは○ロ絵なんでつが……

なにやってんだうちは……

今日休みでよかったぜ

最低だ俺って……えヴぁ

金曜日にもあげられるかわからんくなってきますた…

(´・ω・`)つきゅ~ん


無駄に枚数が多い分手間がかかりますた


(´・ω・`)つきゅきゅ~ん


そしてなぜか早苗さんの立ち絵を作り直してるとか


(´・ω・`)うちっておばかね


さぁ、作業に戻りますだ

ちなみに今は


色塗りちゅぅです

あと60枚ぐらい塗れば台詞作業いけますだ

進行状況報告(`・ω・´)

お絵描きあとちょっとで終わります。
これが終わったら、あとは

線画引いて、モノクロ塗り(一部カラーにするつもり)して、台詞いれて、動画編集するだけですたい

明日一日全部使ってモノクロ塗りまで仕上げたいですが…法事ががが

親の祖父の法事なんで行かないといけませんがね
台詞すでにシナリオ部分で振ってあったりしますし動画編集は得意とまではいかないものの苦手ではないので

日・月曜日で線画 火曜日にモノクロ塗り+台詞いれ3分の1程度 水曜日で残り半分の台詞入れ+動画編集⇒見直し⇒OKならFLVエンコをして朝方程度にUPできたらなぁと思っております。


今回も15分ぐらいにしたつもりですが、また20分とかバカみたいな長さになるかもしれません、これはある程度予測できますが実際は動画編集時に全部並べてやっとわかるぐらいですし(´・ω・`)

なので水曜日を予定 20分だとエンコが難しいので木曜日or金曜日を最低にしておきたいと思います。

次の動画あげたらこのブログも幻想入り動画にはりつけますので気付いてみてくれてる人もどうぞお願いします(`・ω・´)

前回元ネタ紹介するとかいっておきながら

別にそんなことなかったZE☆
















=====○)д`);.・;゛;ブッ





やめ=====○)д`);.・;゛;アン

枚数が40枚超えたのにまだ7割程度しか終わってません、どういうこと?!
絵の切り替えが多いからですね、わかります。

なんていうか、こんだけ描けば絵も安定するわと自分で突っ込みいれたけど虚しくなりました。

後今週にあげる予定でしたが、

日曜日に父親のほうの祖母の法事があることをすっかり忘れておりました。すみません。
なので来週になると思います。

無計画なうちを許してとはいわないけど、とにかくそれだけ。

なんというか

枚数が24枚超えましたがまだ半分もいってないという

これに台詞いれたら200枚ぐらいになるんです
いつも枚数は40枚~50枚なので今週の日曜日にはあげたいなぁと思ってます。

そして今回も大ちゃんは空気


彼女はもう 空気の妖精 ですね
すみません冗談です。

うちの動画では唯一まともなキャラ【作者のキャライメージで迷子+ちょい天然はいってますが】なので、周り【魔理沙・キレティ・チルノ・牛】が濃いと本当薄くなっちゃいますね。

霖乃助さんはご愛嬌

次回更新はネタ元紹介でもやろうかなぁっとか思ってます。

FC2Ad

