現在の閲覧者数: 月音ぶろぐ 2008年08月

月音ぶろぐ

中途半端人【つっきー】の色々な事を記録するための日記です。主に幻想入りの進行状況、及び更新情報ならびに、気ままなイラストを載せて行きたいなと思っております。



さてさて

モンハン2ndGが楽しくて後編がまったく進んでないつっきーです。
























あぁ、石投げないで…感じちゃう……


一人でG級の竜王の系譜はしんどい、知り合いと会う暇もないし、がんばるしかないかなぁ


さて、ここで悪いお知らせが








原稿の一枚にネコがシッシしてくれました

































ぬこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!







マイペット「にゃ~ん


つっきー「にゃ~ん(´ω`*)
かわいいから許そう。


詳細は、床に直おきしておいた束のプリント用紙を風の妖精さんがひゅ~っと

ひゅ~っとしてバラバラー

ドキャーン



もっそいもっそい


なわけだ(ぇ


とりあえず原稿という名の紙を床にそのまま置いといたうちが悪い。すまない。
これをそのままスキャナにかけるわけにもいかないので撤去。
一枚だけなら描き直せそうだけどしんどいんで行動を撤去。

まぁ、その場面なくても話はわかるし



仕方ないね

第9話前編

あげました



また作者迷走してます
なんか面白いと思ったネタが絵にしてみたら微妙だったぁとかあるある

まぁ、うちが微妙なだけで他の人が笑えるかもしれないからそのまま使ってますが(´・ω・`)
とりあえず続きは再来週までにはどうにかしたいかなぁっと思ってます。

決めた

前編・後編にわけます。

ちょうど二つにわけれるようなところまで色塗りが終わってますので、とりあえずそっちを先に動画にして残りのあまりを後日公開ということにします。

多分後編が前編の半分もいかないと思いますが…

9話進行状況

とりあえずこの土日で36枚塗り終わりました

ラジオは聴く時間がなかったので聴いてません。
昔はモノクロなんて適当でいいわぁ、って感じで、水彩でちゃちゃっと塗ってましたが
最近はちゃんと塗ろうとしてるせいで時間がかかるかかる。

水彩で適当:一枚10分が

8話みたいな色塗り方:一枚30分~1時間です。

背景は適当ですが、適当にしてもその背景を入れるだけで30分は増えるという。
ちなみにカラーはだいたい2時間です。

正直今週の日曜までにあげれるが不安です…
1ヶ月更新も過ぎてしまいましたが2ヶ月更新しないのだけは避けたいですね。



(´・ω・`)ノシ

9話進行状況

(シャー)ペン入れ終わりました。

やっとこさスキャナで取り込んで色を塗る作業に移行できますわん

わん、きもちわるいですね、自分でもわかります。

9話進行状況

やっとこさ下書き終了

ボツ絵含めて80枚

ここからは構図やらなにやら考える時間が減るのでラストスパート?ですだ

後二枚…後二枚……

つっきー「なんて言ってるうちにいつのまにか一週間過ぎてることないぃ?!」

視聴者「ねーよ」

つっきー「(´・ω・`)つきゅ~ん」

第9話進行状況その2

とりあえずボツ絵も含めて52枚です。
あと20枚ぐらい!!

今回アンケートで多かったto Loveるを採用してますが

まんま画力がうちの妄想についてきていません。
もっと精進せねば

第9話進行状況

いま20枚ぐらいです。

早苗さんの立ち絵とか描いておいてなんだけど、あまり使わない感がします。描いといてナニソレ!!っていう人もいると思う!!でも待って欲しい!!
立ち絵より普通に描きたいだけなんです。はい。
だからもっと早苗さん描くと思う。立ち絵はまぁ、使うけど
なんていうか、キャラに関して色々と調べたりしてるとそのキャラに愛着がわきますよねぇ
多分今ソートやると早苗さんもっと上位に行くと思うにゃ



話しはかわって、後何枚ぐらいかというとですね、

多分60枚ぐらいです。


カラーは多分しない。エロゲっぽい塗り方ってめんどくさいのれすよ。

でも、気が向いたらやるかもしれないです。その時の勢い任せって奴ですね!!

さて、作業に戻りますか

FC2Ad

